北﨑日々是好日

北崎地域新聞 北﨑日々是好日!Vol6号


平成28年5月ちょっとボランティア始めました!


徳の樹は、北﨑校区の生活サポート支援を行います。


毎月第二火曜日14時より北崎公民館にて 高齢者の自主クラブ


  • ●●北崎の粋いきクラブ!高齢者運動教室●●
    • 毎月第ニ火曜日に行われている「粋生クラブ北崎」の中で徳の樹主催の高齢者運動教室を行いました。 講師はココフルの下釜さん。 福岡を中心に高齢者山羊子供達の出張運動教室を行われています。 ふにゃふにゃのボールを使って自分なりにできるストレッチや筋力のトレーニング。 少し休憩をしたら、チームに分かれてふにゃふにゃボールを投げ入れ点数を競い合いました。 今回は緑チームの優勝🏆 もう一度やりたいと全員の方からご希望いただきました〜 来年になりますが又2月頃に開催できるように頑張っていきます💪 今日は皆さんお疲れ様でした、私も一緒に楽しませていただきました。 校区内外どなたでも年齢関係なく参加自由です(^o^)

    • 出張運動教室
    • 昨日は北崎公民館で毎月第2火曜に行われる「粋生きクラブ」の日でした。 毎回、楽しい運動を考えて始動させていただいています。 昨日はストレッチの後に「世界に一つだけの花」に合わせて椅子にすわったままダンスを行いました。 音楽と一緒に運動するのも楽しいものです、あれあれ間違えた~、わははは~楽しい時間を過ごさせていただきました。 皆さん暑い中お元気に来られていました、熱中症に気をつけて下さいね。 また新しい曲とダンス考えてきますので、来月もお待ちしておりますヽ(^o^)丿

    • 出張運動教室
inserted by FC2 system